日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

10月≪ 2011年11月 ≫12月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

シクロクロス初観戦。東北CX Project 第1戦

 え~、お気づきの方も多いと思いますが・・・。

 操作ミスで、記事をひとつ、消してしまいました(^^;)。
 スマホから管理してみようかと思ったら、ガラケーの管理画面と同じレイアウトで表示されたそれは、ボタンとボタンの間が詰まり過ぎていて、どれを押したんだか把握できず・・・。

 で、気付いたら、記事が丸ごと消えていた、と。
 ま、そんなに力を入れたレポートでもなかった(BSMのサスメンテ。ま、日記程度)だったのと、コメント等を頂いたような記事でもなかったので、別にいいか・・・。

 という事で、復活は諦める事にしていますので、あしからず・・・。

 では本題です。
 朝晩に、初冬の寒さが身にしみる季節になってきました。
 ロードレースの方は、この週末に開催されている「ツール・ド・おきなわ」が、国内では今年最後、という人も多く、ロードレーサーの多くは冬眠期(冬トレ期)に入る時期になるかと思います。

 反面、熱くなってくるのが、シクロクロスです。

 もともとは、ロードレース選手の冬期トレーニングだった物が、その面白さ故に競技化されたという物です。
 ロードバイクに似たフレーム(カテゴリーによっては、ドロップハンドルの使用が義務づけられるらしい)の車体で不整地を走る。
 しかも、コースには車体を担いで越えないといけない障害が設置されているため、単純なバイクコントロールだけでなく、身体能力も必要とされるという、なかなかにハードな競技でもあるそうです。

 という訳で、観戦記は少し長いので、例によって裏置き。
 興味のある方は、以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク