日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

05月≪ 2011年06月 ≫07月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

被災地をこの目で見て来た。

 ずいぶん前の話になってしまうので、冒頭脱線で。

 6/4日に、小径車オンリーイベント、MINI LOVEに顔を出してきました。
 私は自転車の世界にはミニベロから入ったので、こういったイベントはとても興味があります。

 とにかく、ミニベロの世界の人達は、良い意味で濃い人達が多く、自分の車体に注ぐ愛が強いと言うかなんというか。
 車体に装着したちょっとした小物の一つに至るまで、とにかくこだわりの品が多いのです。

 そういう人達が集まって、カスタム自慢やレースで競うとあれば・・・。
 その濃度は過飽和状態になる訳ですね(^^;)。

 多分、首都圏でもなければ、ここまでニッチなジャンルに、ここまでの人を集める事はできないでしょうけれど、来年以降も行われて欲しいイベントですね、これは。

 では本題です。
 さて、来月中旬には東京を離れ、仙台へと引っ越す事になっている訳ですが、それに先立って、東北拠点の業務補助で、東日本大震災の津波被害が甚大だった、福島県相馬市~新地町に行く機会を得ました。
 様々な報道で見聞きしてきていましたが、実際に目にすると、やはり全く違う印象を受けました。

 本文は長い上に、少し刺激が強い(一部、掲載して良いものか迷うような)画像を含むので裏置きします。
 興味のある方は、以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク