日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

05月≪ 2011年06月 ≫07月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

被災地をこの目で見て来た。

 ずいぶん前の話になってしまうので、冒頭脱線で。

 6/4日に、小径車オンリーイベント、MINI LOVEに顔を出してきました。
 私は自転車の世界にはミニベロから入ったので、こういったイベントはとても興味があります。

 とにかく、ミニベロの世界の人達は、良い意味で濃い人達が多く、自分の車体に注ぐ愛が強いと言うかなんというか。
 車体に装着したちょっとした小物の一つに至るまで、とにかくこだわりの品が多いのです。

 そういう人達が集まって、カスタム自慢やレースで競うとあれば・・・。
 その濃度は過飽和状態になる訳ですね(^^;)。

 多分、首都圏でもなければ、ここまでニッチなジャンルに、ここまでの人を集める事はできないでしょうけれど、来年以降も行われて欲しいイベントですね、これは。

 では本題です。
 さて、来月中旬には東京を離れ、仙台へと引っ越す事になっている訳ですが、それに先立って、東北拠点の業務補助で、東日本大震災の津波被害が甚大だった、福島県相馬市~新地町に行く機会を得ました。
 様々な報道で見聞きしてきていましたが、実際に目にすると、やはり全く違う印象を受けました。

 本文は長い上に、少し刺激が強い(一部、掲載して良いものか迷うような)画像を含むので裏置きします。
 興味のある方は、以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】

突然ではありますが。

 さて、突然の話ですが・・・。

 本業の都合により、近々、東京を離れる事になりました。
 いわゆる、人事異動という奴ですな・・・(社会人になれば、一度は経験すると思う「アレ」です)。

 新しい勤務先は、東北支社(宮城県仙台市)。
 東日本大震災で、社内および取引先が甚大な被害を被ったために、復興支援部隊の一員として赴任する事になりました。
 ちなみに、短期間のヘルプという訳ではなく、向こう数年計画で実施される復興プランに関わる事になるため、最短でも2~3年、実際にはそれ以上の期間、赴任する事になるでしょう。

 とまあ、仕事上の話なので、あまり詳しい事は書けないのですが(^^;)、今後、異動に関わる諸手続きで非情に多忙になりそうなため、ブログが放置気味になる可能性がある(というか、ほぼ確実にそうなる)と思われます。
 Twitterの方は、ほぼ毎日、どうでもいい事をつぶやいて行くと思いますので、生存確認はそちらでお願いします(^^;)。

 ちなみに、私自身、先月末にいきなり異動内示を受け取り、月明けにいきなり正式事例交付という状況だったため、何の準備もできてなかったりするんですよね・・・。
 (あまりにも急すぎて、どうしろっちゅーねん!と上に文句を言ってる状況 ^^;)

 まあそれでも。
 震災からの復興に、直接間接的にお役に立てるのなら、やりがいもあるというものです。
 できれば、東北拠点に、今の専門分野の専任チームを立ち上げる所まで出来れば、もっと良いでしょうね。

 せっかくの機会ですから、新天地で、「やりたい事、やれる事をとことんやる!」つもりで行ってきます!

 ※なお、一応書いておくと、私は自衛隊員でも警察・消防の職員でもない、単なる会社員です(^^;)。
  震災復興支援といっても、社内と、直接の取引先の復興支援業務に携わるという話です。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク