日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

10月≪ 2010年11月 ≫12月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「ツール・ド・おきなわ2010」参加記録番外編 色々見た沖縄的な物

 本日、沖縄からロードが帰ってきました。

 雨の影響が心配された車体ですが、本日、ショップに持ち込んで見て頂いた結果、「聞いた話から想像したほど、悪くなかった」との事でした。
 それでも、BBとヘッドパーツのベアリングを再度グリスアップし、細部に詰まっていた泥をクリーニングするなど、結構な手間になってしまいましたが・・・。
 (ほぼ、オーバーホールと言っても良い。まあ、ワイヤー類は事前にオイルを吹いてあったので、まだ大丈夫だったようだ)

 それ以上の懸念材料として、トラベルバッグ、OS-500を開けた瞬間、ムッとする臭気が発生・・・。
 生乾きのまま靴袋にぶち込んで発送したシューズが、見事にやられてしまっていたのでした・・・(一晩では乾燥しなかったんで・・・)。

 これがもう、なんともBC兵器級の臭気強度でしたが、これ、元を糺せば自分の足のにおいという事に・・・?
 とにかく、ファブリーズぶっかけで一時対処していますが、さてさて、どうなる事やら・・・。

 では、そういう話は横に置いて、ユルユルなネタになる本題です。
 サイクリング部門のレポートは前回までで見て頂くとして、今回は番外編。
 沖縄で見てきた、色々な物を紹介しましょう。

 といっても、私の視点を通してなので、何というか、どうでもいいような物ばかりである事は間違いありません(^^;)。
 まあ、そんなどうでも良い物を見てみたい、という皆様、Read moreをクリックしてください。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク