日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2009年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

難所、鶴峠を越えて・・・

 お盆も終わり。
 夏も折り返しですね。

 私は例によって、仕事の関係で都内居残りです(^^;)。

 では本題です。
 さて、昨日の話ですが、(個人的に)気合いを入れてロングを走ってきました。

 が、出がけにボトルを忘れかけ、やばっ!と思い、一旦デジカメをテーブルの上に置いてボトルをセット。

 ・・・そのままデジカメを置き忘れました・・・(お約束?)。

 というわけで、本日のネタは、携帯で撮影した画像がメインです。
 画質がかなり悪い(ハレーションと色滲みだらけ)ですが、ご容赦ください。
 (ってか、携帯用の豆粒以下の極小サイズCCDを1,000万画素以上に分割するなんて、正気の沙汰じゃないですよね・・・>光学系に強い皆さん)

 そんな訳で、個人的には気合いを入れて走ってきた昨日のロングライド。
 まずは、走行ルートをご確認ください。


P1020096.jpg
nuvi 205の画面でどうぞ。
これだけは、帰宅後にデジカメで撮影。
(夜だったので、表示がナイトモードになっている)


 画像右端の鳥のマークが自宅位置。
 北側のラインに沿って奥多摩入りし、そのまま都県境を越えて小菅村に入り、左端、小菅村役場前で折り返すように峠の登坂を開始。
 方向儀あたりにある鶴峠を越えて、上野原に下りた後、国道20号を相模湖まで東進。
 大垂水峠を越える気力はなかったので、相模湖から津久井湖に抜けた後、橋本駅近くで町田街道に出て、南から東京に戻ってきた、というルートです。

 東京都の多摩地区~奥多摩と、山梨県小菅村~上野原市、神奈川県相模原市を巡る、1都2県巡回。
 これだけ走れば、結構な距離を走っただろうと思い、距離を確認したら、走行距離は合計、165km。

 って、センチュリーかよっ!

 200kmは無理でも、180kmは行ってると思ったんですけどねえ・・・(^^;)。
 まあでも、自宅に戻ったときは、まだ余力がありましたから、今の体力なら、「走れ」と言われたら、200kmを走るのは可能だと思います。
 よし、次回は松姫峠経由で、大月方面に下りる計画で行くぞ!

 という訳で、この日のライドの詳細は裏置きしますので、興味のある皆様はどうぞ・・・。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク