日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2009年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

tikitを購入するまでの話。

 最近、職場にもtikitを折り畳んで室内に持ち込んでいますが・・・。
 おかげさまと言うか、物珍しいためか、朝一番にいつもホールを清掃中の掃除のオバチャン達に、顔を覚えられてしまっています。

 で。
 今週のある日、いつものように朝一番に顔をあわせたオバチャンに、これ、良かったら飲んでね、と、ジュースを渡された後、追加で一言。

 「毎日、大変よね~。不景気だし、交通費も出ないんでしょ?」

 ・・・なんか、思いっきり誤解されていますが(^^;)、面白いので現状放置します。

 では本題です。
 今回は、tikitの購入に至るまでの、車種選定の過程についてネタにしましょう。
 当然の事ながら、今回の車種選定時には、複数の車種を比較検討した上で、購入車種を決定しています。

 ウチではAirframeは通勤の足以外に、輪行用の車体としても使用していたので、選定する際の基本条件としては、

 小径折り畳み自転車(自宅の置き場の関係)
 Airframeと同等以上の走行性能を持つ
 輪行し易い(Airframeは輪行用にも使っていた)
 もう個人輸入はヤメ!(保証がきかないのはキツいわ)


 という項目がありました。

 それを踏まえて、以下、Airframeの後継車候補として考えた車種と、それぞれについての長所と短所を(独断と偏見含みで)書き、その上で車種選定に至った流れを書いて行きましょう。
 
 ・・・と、非常に良い所ですが、長くなったので、ここから先は裏置きにします。
 半分以上、自己満足のネタなので、ま、興味のある方は暇つぶしにどうぞ・・・。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク