日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

02月≪ 2009年03月 ≫04月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

どうでも良い、ちょっとした小ネタ之弐

 今日も今日とて、多忙期で仕事がてんこもりな事と、出向に出る前の書類書きと、デスクの私物整理等で出社。

 この土日はBSモールトンとR.T. Carbonでそれぞれ会社まで乗りつけ、出向先で自転車通勤が認めてもらえるなら、どちらで行くかを考えてみました。
 結果、急な天候変化や、途中立ち寄りでのチョイ止め、裏道走破時の小回り性能までを考えると、通勤車に適しているのは、BSモールトンですね、やはり。

 そこそこ軽快に走れ、裏道巡りの小回り性能も十分で、突然の雨でもドロヨケが背中の汚れを守ってくれて、駐輪場所も(分割すれば)少なくできる。
 それに、今まで一番長期間、乗り込んできた車体であり、愛着も車体信頼度もありますから。

 では本題です。
 しかし、今回も本題は一瞬で終わります。
 冒頭脱線と入れ替えた方が良いというツッコミは、気にしない事にします。

 というわけで、本日、地図を眺めていて気付いたこと。
 新しい職場から、(自転車感覚で)少し足を延ばした所に、狐塚自転車工房さん(ダホンの正規販売店)がある。

 ・・・き、危険だ・・・(^^;)。

 そして、会社の先輩の従兄弟が、都内の自転車店の店長を務めている事が判明。
 しかも、最近、雑誌などで名を見るお店だったりする。

 ・・・き、危険すぎる・・・(^^;)。


どうでも良い、ちょっとした小ネタ。

 本日は、昨日ネタにした出向先に、一緒に出向くメンバーとの初顔合わせ。

 ・・・最若年である事が判明・・・。
 ・・・って、ついでに言うと、潰しの効く資格を保有しているのは私一人で・・・。

 ・・・あの~、つまり・・・年長者の皆様をまとめる核の役目をやれと?>人事

 では本題です。
 といっても、本題は一瞬で終わります。

 今日、地図を見ていて気付いた事。
 今度の職場に行くまでの道筋に、LORO世田谷さんがある。

 ・・・危険地帯だ・・・(^^;)。

プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク