日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

03月≪ 2008年04月 ≫05月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Airframe、発進準備・・・はどうする?結局?

 しばらくの間、撒き餌のごとくちりばめた、「関戸フリマ」「雨天」のキーワード(←自覚があるならヤメロ>俺 ^^;)のためか、昨日~今日は予想外に好調なアクセス数を頂きました。
 ちょっと嬉しかったもので、詳しくアクセス解析の記録を見ていたら・・・。

 とってもぐれいとな組織(go.jp系)からの足跡が残っていました(^^;)。
 ああ、しかし・・・これ、ホスト名をオープンにしたら、思いっきり怒られそうだなぁ・・・(^^;)(^^;)(^^;)。

 それにしても、私、そんなぐれいとな組織から睨まれるようなネタは・・・書いていないよな。
 いや、書いてない。
 ・・・書いていないはずだ。

 書いていないでくれえぇぇぇぇっ!!!

 では本題です。
 東京地方、現在段階の週末の天気予報がびみょー過ぎっ!

 19日の予報は、一日単位では「曇り」になりましたが、時系列予報を見てみると、天気予報サイトごとに、書いてあることが全然違います(^^;)。
 19日は昼まで雨マークのサイトもあれば、18日夜から曇りマークになっているサイトもあり、さらには、曇りマーク付きで、降水量予報が0.5mm程度になっているとか・・・。

 つまり、「どっちに転ぶか、とんでもなく難しい状況」ってことでOKですか?
 (まあ、実際、そうなんだろう)

 という訳で、明日の関戸橋への出撃は、「朝一番の空と相談!」に決定です。
 (なんか、昨年秋のフリマと全く同じパターンじゃないか ^^;)

 そういえば・・・20日のアースデイライド当日も、晴れ→曇りになっちゃったなぁ・・・。
 これ以上悪くならないと思うけど、20日が雨だったら、アースデイライドはDNSだなぁ・・・。


関戸フリマ、雨天時は翌週延期の模様。

 「関戸フリマ」、「雨天」で検索、ご来訪ありがとうございます(←をいおい)。

 前置きはそれくらいにして本題ですが・・・。

 多摩地区周辺のサイクリストには、半年に一度のお祭りイベントである「関戸フリマ」ですが、色々と情報収集した所、雨天の場合は翌週延期で良いようです。
 ただし、昨年秋のフリマのように、予報は雨でも、朝一番には雨が上がっていた場合、予定?どおり当日発生に切り替わるようですので、やはり朝一番の空模様を見て、行くべきかどうか判断するのが一番確実のようです。
 (こういう時は、主催者がいて欲しいなぁ、とかちょっと思ってしまう・・・)

 ・・・まあ、もともと、発生周期が「しきたり」で決まっているだけのイベントですし、週末の天気に一喜一憂ってのは、いかにもサイクリストらしくて良いのではないでしょうか?
 (なお、当日が雨でも、「熱い」人達は、橋の下の限定された場所でシートを開いている時もあるんだとか・・・)

 そんな訳で、私は19日が雨天だった場合、26日に出動するつもりです。
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク